夫 失踪 生活保護

夫が失踪し、収入もなく生活保護に頼らなければならない時の対応は。

MENU

夫が失踪し、収入もなく生活保護に頼らなければならない時の対応は。

夫の失踪によって収入が0となってしまうと今後生活するのは困難になります。
奥様が働いている状態ならまだ良いですが、働いていない、また働きたいけど、働けない状況ですと収入がありませんので、ますます生活が困難になります。
夫の失踪は警察よりも探偵に依頼しましょう。その上で、今後の生活をどうするかを自分の親や兄弟、姉妹、親戚などの力を借りて相談するようにした方がよいでしょう。
自分たちの生活も大事ですから、まずは市役所へ行って今後の生活について包み隠さず話をしましょう。
自分が働ける状態ではない場合には、出来るだけ詳細に理由を述べ、生活保護申請を受けることができるようにしましょう。
でないとこのままでは生活が出来ないことはっきりと、市役所の方に相談をすれば生活保護を受けることができるでしょう。
生活保護の申請をうけている間に今後どうするかをじっくり考えましょう。夫のことは心配ですが、残された者にとっても大変なことです。探偵は捜索の他にも今後のことについても色々とアドバイスもしてくれますので、相談するなら探偵事務所に一度連絡をしてはどうでしょうか。

ニセ探偵の家出調査詐欺に要注意!

〜詐欺の手口〜

家出調査 詐欺マンガ1


家出調査 詐欺マンガ2

どの探偵社に相談すればいいの?

詐欺まがいのニセ探偵社を避けるには、大手を選ぶべきです。
大手の探偵事務所(興信所)には、

  • 原一探偵事務所
  • HAL探偵社
などがありますが、顧客対応・調査力・実績など総合的に判断すると、原一探偵事務所がおすすめです。

行方不明・家出・失踪など人を探す時の注意点

人探しを急ぐべき理由1

人探しを急ぐべき理由2

人探しを急ぐべき理由3


以上のことから、調査力の高い、原一探偵事務所がおすすめです、ただし、料金は安くはありません。

※基本料金+1日あたり8万〜、さらに急ぎの調査では複数チームを組む必要があり、1日あたり20万円かかる場合もあります。
その分、人探しの成功率が高く、短期間で済むことでトータルで安くなるケースが多いのです。


何より、早期発見=早く元の生活に戻れるというお金にかえられないメリットがあります。


料金は状況にもよりますので、まずは電話で相談しましょう。(フリーダイヤルはこちら


↓↓ 実力ダントツNo.1の原一探偵事務所 ↓↓

原一探偵事務所の詳細はこちら
今すぐ電話相談するならこちらをタップ(クリック)


※原一探偵社には下の割引クーポンを見たとお伝えください。

原一割引クーポン